ニュージーランド 空の上

日本で国際結婚してニュージーランドへ移住したブログ

自己紹介 MOTOのプロフィールについて

◆ブログ 【ニュージーランド 空の上】について

 こんにちは、ニュージーランドオークランド在住のMOTOです。

 

2017年にニュージーランドに移住をして生活していますが、せっかくなので忘備録も兼ねて「日々の暮らし」、「移住」、「国際結婚」などいろいろなトピックを気ままに書いていこうと思います。

 

インターネットやSNSの普及でいろいろな意味でボーダレス社会となった今では、もはや国際恋愛や移住はそれほど珍しいものでは無くなっていると思います。

 

それでもこれを通じて、読んでくれる方にとって少しでも参考になったり、いろいろな人と将来繋がっていけたら面白いな~!と密かに期待しながら気楽に書いていこうと思います。

 

興味があれば気軽にお問合せください。Twitterもやっていますので興味があれば気軽にフォロー下さい。ずっと使っていませんでしたが、最近また使い始めました。

twitter.com

 

◆MOTOのプロフィール

 

f:id:motoinnz:20180810094059j:plain

※これ僕の写真ではありません。 とりあえず暫定でプロフィール写真にしてます。

 

1989年に愛知県にて長男として生誕。

 

2008年に浪人の末、親元を離れ某国立大学に入学。1人暮らしandいろんな友達と出会い、この世の春を謳歌

 

2012年、後の結婚相手となる嫁ちゃんと大学内で出会う。

 

2012年9月、半年間だけという中途半端な留年を経て大学卒業。新卒で入社するまでの半年間の無職時代をこれまた謳歌しまくり、この辺りで今の嫁ちゃんと付き合い始める。

 

2013年から国内大手メーカーで営業として約5年間勤務。人生で一番辛かった時期でもあり、周りに恵まれ成長できた時期でもある。

 

2014年、遠距離恋愛の末嫁ちゃんが日本で就職。同棲を始める。

 

2017年に入籍後、新卒で入社した会社を退職。人生初めての海外生活でニュージーランドへ移住。オークランド在住1年目ということで、日々小さな驚きやイライラ、喜びを感じながら生活中。

 

ニュージーランドへはResidence Visaで入国。ワーホリやWork Visaで入った訳ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、別途自分がした移住手続きについての記事も書く予定です。

 

元々趣味と呼べる程のものは無く(映画とか音楽鑑賞といったベタなものくらい)、ニュージーランドに来てから釣り、サーフィン、ボディーサーフィン、トレッキングなどアウトドアな趣味を見つけるべくいろんなことに挑戦中!